俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティに冬タイヤの代用品は?

トリシティの冬用リアタイヤは、IRC井上タイヤから発売されていますが、

品切れなので今シーズンの入手は残念ながら無理のようです。

何か代用品は?と軽自動車用のスタッドレスタイヤで探してみると、

ネットで、なぜか1本だけのオークションがあったので迷わず落としました。

イメージ 1

メーカーは台湾の「ナンカン」製で、サイズは 145/70R13 です。

トリシティの指定サイズより少し大きいのですが、実車を確認したら

周りの部品に当たらない感じなので試してみたいです。

イメージ 2

4輪車用なので、タイヤには丸みはありませんが、夏場みたいに

傾けて旋回することは無いので大丈夫だと思いたいです。

チューブレスタイヤは手作業での組み換え作業が大変なので、

知り合いの車屋に頼もうと思います。