俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティの前輪を冬タイヤに交換

トリシティで雪道も走りたいので、冬タイヤにする作業を進めています。

前輪ホイールを外すのは初めてですが、なんとか外しました。

f:id:himacub:20191120133004j:plain

ネットで入手したホイールにスパイクタイヤを組むのですが、

ビードが上がらず、活躍したのが安物のシリコンスプレーです。

滑りを良くするのにシリコンスプレーは最高だと思います。

f:id:himacub:20191120133038j:plain

普段、使っているビードワックスより効き目はあるかも知れません。

スパイクタイヤに交換したホイールを実車に装着しましたが、

トリシティは前輪が2輪なので単純に手間も2倍です。

f:id:himacub:20191120133116j:plain

スパイクタイヤは以前にカブで履いていたものです。

少し減ってはいますが、十分に使える範囲だと思います。

f:id:himacub:20191120133139j:plain

あとは、後輪を純正のスタッドレスタイヤにすればOKです。

ネットで注文はしているので、そろそろ届くかなあ。