俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティ用ホイールのタイヤ外し

ネットオークションで入手したトリシティ用の前輪ホイールから

装着されている夏タイヤを外すのですが、手作業なので大変でした。

チューブレスタイヤは、ビードが固くて、なかなか落ちないのです。

シリコンスプレーを多量に吹いて、なんとかタイヤを外しました。

f:id:himacub:20191119071127j:plain

トリシティは前2輪なので、作業の手間も2倍ですが、

2本目は慣れて来て、1本目の半分ぐらいで終わりました。

このホイールに冬タイヤとして、以前にカブで履いていた

スパイクタイヤを組みたいと思いますが、うまく行くかなあ?