俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースバンに「ネジ穴」発見です

ライトエースバンの荷室に棚を作る予定ですが、取り付けには強度が必要で、

簡単に外れたりしないよう、使える「ネジ穴」があるか?探しました。

トヨタによると、オプションの「ハンガーパイプ」というのを付けられるよう、

天井の横に「ボルト穴」があるみたいで探したら見つかりました。

イメージ 1

2個のボルト穴があって、太さは6mm径のボルトが合います。

試しに長さ50mmのを、ねじ込んでみたら、良い感じです。

イメージ 2

この2つのネジ穴を利用して横の支えになる木材を固定すれば、

棚上部の強度は、まあまあ、良いのでは?と思います。

次は、下側の固定を、どうするか?また、考えてみたいと思います。