俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのクラッチに潤滑剤です

1速とバックにギアが入りにくいジムニーですが、クラッチワイヤーの

調整をする前に、シャフト部分に潤滑剤を吹いて改善するか試してみます。

潤滑剤に30センチのロングノズルをつけて狙った場所に吹くのです。

イメージ 1

クラッチワイヤーの根元にカバーがあるので、外して奥を見ますが

よく見えないので「この辺りかな?」と思われる場所に吹きました。

イメージ 2

実際に走って確認しましたが、改善はされませんでした。

クラッチディスク本体にかかると滑りの原因になるので、ほんの少ししか

吹かなかったので効果が出なかったかも知れません。

近いうちに、もう一度、挑戦してみたいです。