俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

マグザム用のバッテリーです

ヤマハの250ccスクーター「マグザム」に乗っている友人から頼まれて

適合するバッテリーをネット通販で買いました。

最終的に買ったのは、安い台湾ユアサのバッテリーです。

イメージ 1

もっと安い中国製は不安なので、最初から除外でしたが、

値段は高いけど安心?の日本製と迷った末に、台湾製に決まりました。

まずは、充電済みバッテリーですが、念のため、補充電をします。

イメージ 2

不要な場合もあるでしょうが、少し自己放電しているかも知れないので、

いつも私は、買ったバッテリーを補充電してから使います。

日本製の半分しか持たなくても値段的には得です。

値段の安い台湾製ですが、今回は「良い物」に当たるでしょうか?