俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

パルス充電対応の充電器です

今年になってから、バッテリーの充電関連で、あれこれ悩んでいます。

充電時の電圧や電流など、持っている2つの充電器に差があるので、

どれが正しいのか?と色々とテストをしていますが、結論は出ません。

そこで、安いけれど、最新式の充電器を買ってみました。

中国のリョクエンというメーカー製で、価格は3,000円ほどです。

安いのに「パルス充電機能」があるので、試してみたいと思いました。

「パルス充電」は劣化したバッテリーを「復活させる」とのこと。

本当かなあ?と少し疑問に思いますが、値段が安いので実験材料です。

それに、液晶画面には電圧も表示されるので、便利だと思います。

充電モードも5種類あり、そのバッテリーに合わせた充電が可能ですが、

最小3A(アンペア)なので、小型バイクのバッテリーには不向きかも?

ライトエースや軽トラのバッテリーをメインに実験をする予定です。