俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

安いコーヒー豆をどうする?

だいぶ前ですが、安いコーヒー豆を、まとめ買いした時があって、

毎日、手回しのコーヒーミルで挽いて、飲んでいたのですが、

あまり美味しくなので、残念ながら去年の秋から飲まなくなりました。

まだ、残り4袋もあるので、捨てるのは「もったいない」です。

どうにかして美味しく飲めないかなあ?と、あれこれ試していたら、

コーヒーに「はちみつ」を入れると、なんか良い感じです。

すごく「美味しい」という訳ではありませんが「普通」に飲めます。

はちみつ入りコーヒーは、普段よりも多くの栄養分が摂れるとのこと。

それに砂糖よりもカロリーが少ないので「ダイエットにも良い」という

ネット情報もあったので、体重が減るか?と少し期待しています。笑