俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

コーヒー豆の量と挽き具合は?

安物のコーヒー豆を買って、美味しく飲む方法を探っています。

普通の量で飲むと「なんか薄い」感じがするので、量を増やす割合は

色々やってみて1.5倍ぐらいが良いことが分かりました。

f:id:himacub:20210901220310j:plain

コーヒーミルはキャンプでも使えるようハンディ型を使っていますが、

その挽き具合も「少し細かく」して、ちょうど良いとなりました。

f:id:himacub:20210901220341j:plain

コーヒーミルのダイヤルを回すことによって挽き具合が変えられます。

ニュースでは「この秋からコーヒーも値上がりする」とのことです。

ネット通販のコーヒー豆も値上がりするのかなあ?