俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125の車載工具を補充です

KLX125の使いにくそうな標準工具に追加で補充をします。

こんな感じの工具を買って来ました。

イメージ 1

まずは、ボルト用に 8mm 10mm 12mm のソケットです。

KLX125のカバーなどは、8mmが多く使われています。

イメージ 2

それらのソケットを回すのにドライバーの柄のよう工具も買いました。

差し込みの根元が6角になっているのでスパナを使うことで、

最初の緩めとか、最後の本締めなどに便利なつくりになっています。

イメージ 3

それと、所々にプラスの大きなネジが使われているので、

先の大きなドライバーの差し替えも買いました。(緑の印あるもの)

他に普通のプラスとマイナスの差し替えも用意しました。

イメージ 4

とりあえず、これらの工具で使い勝手を確認したいと思います。

車載工具を使って、どこまでの修理をするかにもよりますが、

タイヤ交換はしないけど、チェーンの張り調整はするかなあ?