俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの前ブレーキは凍りませんでした

顔なじみの新聞屋さんから「そのカブは前ブレーキが凍るから気をつけろ」と

助言を頂いていたので、ワイヤーの先端をビニールで覆っていました。

宗谷ツーリングでは、みぞれや雨の天気もありましたが、

幸いにも前ブレーキは凍ることなく北海道の冬道を走って来ました。

イメージ 1

ワイヤー部分に水分が入らなければ、凍らないという当たり前のこと。

単純な対策ですが、効果があって良かったです。

覆ったビニールが破れるまでは、このまま使おうと思います。

新聞屋さんも、ビニールで覆えば良いかも・・・。