俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200に車載カメラマウントです

一緒に宗谷岬に行く親戚も「バイクにカメラをつけて動画を撮りたい」と、

先日、ネットオークションでアクションカメラの中古品を落としたそうです。

そのカメラをTW200につけるための「カメラマウント」を頼まれていて、

ネットで探したら、安くて、良さそうで、少し怪しい?のが見つかりました。

イメージ 1

カメラマウントで有名なのは「ラムマウント」というメーカーですが、

これは、中国製の完全なるコピー商品です。

ここまで、そっくりに真似して良いのかなあ?と思います。

イメージ 2

ハンドルには取り付けるスペースが無いので、右側のフロントフォークに

取り付けましたが、付属のU型ボルトで、ぴったり合いました。

私の嫌いな中国製ですが、安いコピー商品でも使えそうな感じです。