俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

宗谷岬に向けたカブの準備が遅れています

もうすぐ10月になりますが、年末の宗谷岬に向けた準備が遅れています。

特に、私のスーパーカブが何も進んでいない状態で、少し焦って来ました。

まずは、弱って来たカブのバッテリー交換をしようと思います。

新車から3年半が経って、セルモーターも回転に勢いが無いのです。

バッテリーはシート下にありますが、今現在はレッグシールドなど

一式を外したままなので交換作業は楽だと思います。

イメージ 1

今回は台湾ユアサが製造しているバッテリーをネット注文の予定です。

国産品が安心なのですが割高なので、値段の安い台湾製にします。

台湾製でも中国製に比べると、ずっと安心感があります。

今まで、TW200の作業を優先していましたが、エンジンやキャブなど

機械的なメドが立ったので、今後はカブとの並行作業を進めます。