俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

充電器の電源に合うのが見つかった

先日、車載カメラ用に充電器とバッテリーのセットを買いましたが、

これには電源が付属されていないので適合品を探していました。

ふと思い出したのが、カーナビのAC電源です。

この端子は「ミニUSB」で充電器の差し込みと同じです。

イメージ 1

電源容量も5ボルト2アンペアなので、バッチリ適合します。

実際に接続してランプを見たら充電中の赤色表示になりました。

この充電器は、2個同時に充電が出来るタイプなので便利です。

イメージ 2

しばらく経つと、ランプは充電完了の緑色に変わったので動作もOK!

年末の宗谷岬に行く時は大活躍すると思います。

でも、これらの全てが中国製なので信頼性があるのか心配です。