俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの前スプロケを標準に戻しました

社外品の前スプロケットを買ったスーパーカブの交換作業です。

標準の14丁に戻して、冬の宗谷岬に行くのに備えます。

イメージ 1

適合表にカブ110プロがありませんでしたが、ギアの厚みを確認したら、

同じだったので適合することが判明しました。

イメージ 2

並べてみると、16丁と14丁では、かなり大きさが違います。

無事に入れ替えして、チェーンの張り調整などをしてOKとします。

イメージ 3

近所を少し走りましたが、出足は良くなりました。

ロングツーリング以外なら、標準の14丁が良いかも知れません。

ちょい乗り優先なら、明らかに乗り易いです。