俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

バッテリーを3個同時の充電器です

私はソニー製の動画用カメラを2台使っています。

1台は普通の防水ハンディで、もう1台はバイクにつける車載用カメラです。

どちらも、同じバッテリーを使うのが、ソニーにした理由でもあります。

イメージ 1

先日のキャンプみたいに充電が出来ない時は、バッテリーの予備に

ゆとりが必要なので、バッテリーと充電器のセット品を買ってみました。

3個のバッテリーと3個同時に充電が可能な充電器のセットですが、

電源が付属されていないので、手持ちの電源を使います。

イメージ 2

ただ、3個同時だと、普通の1A(アンペア)タイプだと不足のようで、

過電流防止の安全装置が働いて、電源が切れてしまいます。

イメージ 3

3個同時の充電をするには、2Aタイプの電源が必要な感じです。

まあ、しばらくは、2個同時で様子を見たいと思います。

今回のセットは、安い中国製なので、動作など基本性能は大丈夫か?と、

少し心配していますが、それなりに使いたいと思います。