俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125のシフトペダルを交換です

KLX125のチェンジペダルを可倒式に交換しようと、納車前から買っていました。

春4月の納車なのに、雪の降る2月上旬に買ったものですから、

保管した場所を忘れて、行方不明だったのが、無事に見つかりました。

上がアルミ製の可倒式ペダルで、下が標準タイプです。

イメージ 1

交換は簡単でボルト1本を緩めるだけで、5分もかかりません。

純正品は無いので、私の好きなキタコ製のシフトペダルです。

イメージ 2

林道などで木や岩に当たってペダルが曲がるリスクを軽減してくれます。

歳を取って動きが鈍くなっているので思わぬ所で転倒も有り得ます。

イメージ 3

外した純正ペダルを予備として積んでおけば、更に安心です。

まあ、林道で交換するような場面にならぬよう安全走行したいですが。