俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

クロスカブのタイヤなど交換です

クロスカブに乗っている友人のMさんは、7月下旬から日本一周の旅に

出掛けていて、つい先日、約 12,000kmを走って無事に帰って来ました。

「タイヤが減ったので交換してほしい」とのことで作業開始です。

f:id:himacub:20200928181153j:plain

タイヤは前後ともIRC井上タイヤのクロスカブ純正です。

タイヤだけでなく前後のスプロケットギアもチェーンも減っていて、

この際なので、3点セットで交換することにしました。

f:id:himacub:20200928181407j:plain

後ろ側のスプロケットギアは少し錆びも出ていました。

新しいのはキタコ製で、いくらか軽量化されているギアです。

f:id:himacub:20200928182113j:plain

写真では分かりにくいですが、ギアもチェーンも摩耗して、

正常な回転が出来ず、走行中は「うなり音」がしていました。

f:id:himacub:20200928181518j:plain

前後のタイヤとギア、チェーンを交換したら快調です。

総距離は約 20,000kmなので、良いタイミングだと思います。

f:id:himacub:20200928181547j:plain

10月になったら、宮城県山形県の紅葉を見に行くとのこと。

寒くなるので、くれぐれも気をつけて行って下さいね。