俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのキングピンベアリングです

道路の段差などでハンドルが振れる「シミー現象」が頻発する

私のジムニーですが「キングピンベアリング」が重要のようです。

そこで、オイルシールなど関連部品も含めて一式を買いました。

写真下部に4個並んでいるのが「キングピンベアリング」です。

f:id:himacub:20200925084931j:plain

調べたら、キングピンベアリングは走行距離5~7万キロで、

規定値以上の「ガタ」が出て来るので、交換するのが一番とのこと。

私のジムニーは走行距離6万キロで初めて「シミー現象」が出ました。

自分で交換する予定なので、必要な工具の確認をしたいと思います。