俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニー用に9.5mm角のE型トルクスです

ジムニーのハンドルが振れる「シミー現象」を軽減させるため、

キングピンベアリングを交換する予定ですが、足りない工具があります。

7月にロッキングハブを外すE型トルクスを買いましたがダメでした。

f:id:himacub:20200928210259j:plain

理由は、差し込み角が 6.35mmの細いタイプが強度不足なので、

延長のロッドが折れてしまい、外すことが出来ないことが判明したのです。

そこで、差し込み角が 9.5mmの少し太いのを買いました。

f:id:himacub:20200928210348j:plain

更にロッキングハブが当たらないようロングタイプにしました。

強度が増したので、ロッキングハブを外すことが可能だと思います。

f:id:himacub:20200928210803j:plain

回すハンドルも少し長いのを用意した方が良いかも知れません。

あとは、オイルシールを外す「シールプーラー」もあった方が

良いと思うので、それらしいのを探したいと思います。