俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125のハンドルを上げたいです

走行距離が 1,300km近く走ったKLX125ですが、今まで運転していて

「ハンドル位置が低いなあ」と少々不満に感じています。

あと、2~3センチ上げるのに、ワイヤー類の余裕はあるのか?と

確認してみたら、クラッチワイヤーに余裕がありません。

イメージ 1

このリング状のワイヤーガイドを切れば、余裕が出来ると思います。

そうとなれば答は簡単、ディスクグラインダーで「キーン」と切断です。

イメージ 2

これで、2センチぐらい上げるワイヤーの余裕が出来ました。

ワイヤーが上がり過ぎるとエンジンからの排気管に触れそうですが、

ハンドルを左右に動かしてみても大丈夫そうです。

あとは、2センチ程度のハンドルアップ用品を探したいと思います。