俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カワサキでKLX125の点検です

カワサキバイク屋に「1か月点検」の予約を入れていたので、

少し雨が降っている中、頑張って行って来ました。

イメージ 1

まずは、エンジンオイルの交換です。

鉄粉の混じったオイルが排出されています。

イメージ 2

オイル交換と一緒にオイルエレメントも交換しました。

エンジンからの鉄粉が出るので最初は早めの交換が良いそうです。

イメージ 3

その他の基本的な点検をしましたが「異常なし」とのことでした。

オイルとエレメントは有償なので、約3,500円の出費です。

始めての点検なので、カワサキバイク屋に出しましたが、

これからは「自分で出来るものは、自分でやろう」と思います。