俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

今年最後の「きのこ採り」に行きました

山菜採りが趣味の人は初冬になっても「きのこが呼んでいる」などと

心が高ぶるようで、私も「きのこ採り」に連れて行ってもらいました。

イメージ 1

私を入れて総勢5人で行きましたが、小さな川沿いに奥へ入って行きます。

ちょっとした「ロッククライミング?」みたいな危ない所を超えて行くと

他の人は来れないようで天然の「なめこ」が驚くほどありました。

イメージ 2

イメージ 3

山菜採りの達人になるとヘルメット着用が基本だと言います。

沢から滑落した時でも頭を守るためにはヘルメットが一番とのこと。

今日は5人中2名がヘルメット着用でした。

イメージ 4

途中で何回かの休憩をしましたが前半は雨に降られて厳しかったです。

帰りは私の脚が悲鳴をあげて皆さんに待ってもらいながらの下山でした。

でも、楽しかったです!ありがとうございました。