俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

iPad miniでラインの表示が変ですが

何日か前から特定の人から来るラインがiPhoneなら良いのですが

iPad miniで正しく文字が表示されません。

イメージ 1

何か「アップデートして下さい」みたいなメッセージですが

実行しようとしても上手く行かないのです。

ネットで調べたらiPhone側の設定で「レターシーリング」というのを

OFFにすれば改善されるとあったので試してみました。

イメージ 2

これで普通にラインの文字が表示されるようになりました。

セキュリティを強化したのが何かしらの弊害になったようです。

私からすれば「ありがた迷惑」みたいな機能としか思えません。