俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

パソコンにiCloudの写真が同期しません

私はiPhoneiPad miniを使っていて、どちらか一方で撮った写真も

家のwifi環境時に、お互いがコピーされて両方で見ることが出来ます。

更にパソコンにも自動でwifi転送されるのでUSBケーブルを接続せずに

3台で同じ写真を共有することが出来るので、とても便利なのです。

これはアップルのiCloudというソフトを使って撮った写真などを

お互いにコピーし合う機能でアップルでは同期と言います。

イメージ 1
            (パソコンのピクチャーフォルダーにiCloudフォトフォルダーがあります)

ところが、この同期が不調らしくパソコンに転送されなくなりました。

ネット検索で「これで直りました」の方法を試しましたが

写真の同期は始まらずフォルダーの中身は更新されません。

最後の手段として「iCloudのソフトを再インストールすると直る」と

あったので実行してみると再インストール自体が失敗しました。

何度やっても「インストーラー破損」の表示が出るだけなのです。

あとは、iCloudの古いバージョンを探して動作するか試してみたいです。