俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

グーグルマップのルートを変換です

パソコンでグーグルマップを開くと簡単に目的地などの設定が出来て

自動的にルートも計算されて表示されます。

すごく便利なので「そのルート」をガーミンのGPSに取り込めないか?と

いつも思っていましたが、良い方法があるようです。

イメージ 1

MAPS-GPXというネットのページにグーグルのルートを貼り付けると

ガーミンで読み込み可能なGPXという形式に変換してくれるのです。

文字の説明だと複雑な感じですが、実際の作業は簡単です。

変換したGPX形式をガーミンの指定する場所にコピーすればGPS画面に

ルートが表示されるので便利この上ないソフトです。