俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

Windows10が「推奨される更新プログラム」に?

パソコン関連のニュースを見ていたらマイクロソフトのアップデートで

Windows10が「推奨される更新プログラム」に変更されたとのこと。

今までは「オプションの更新プログラム」だったので自分の意思で

選べたのが自動更新の設定にしていると勝手にwin10になるのです。

私が使っているwin7のノートPCを見ると、なんと右下にありました!

イメージ 1

四角い窓みたいなアイコンがwin10の更新なのです。

私の場合は手動で更新するよう設定を変えているので

アイコンを開いて実行するまでwin10になりませんが怖いですね。

イメージ 2

本当に、ありがた迷惑な話で普通の更新プログラムのつもりが

勝手にwin10へのアップグレードを含むなんて困る人もいると思います。

マイクロソフトでは予告をしていたそうですが納得が行かないなあ。