俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

知床でオスのエゾシカを見ましたよ

知床半島を走っていた土曜日は、何回かエゾシカを見ましたが

メスか親子連れが多く、警戒して逃げるのでカメラに写せませんでした。

一度だけ草木を食べているオスを見つけた時は、悠々として

私たち夫婦の他に3組ぐらいカメラを向けていましたが逃げません。

イメージ 1

食べるのに夢中で少し離れた人間なら安心って感じでしょうか?

おかげで20枚以上の写真を撮りましたが顔が見えるのは3枚ぐらいです。

iPhoneのカメラではズームして撮るとピントが粗くなって

残念ながら比較的きれいな写真は、この1枚でした。

動物を撮るなら望遠のカメラで無いと無理ですね。