俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

携帯電話

いつも携帯電話を持ち歩いているが今日は忘れた。
忘れることは少ないし忘れると取りに戻るが今日はそのまま出掛けた。

いつも普通にあるものが無いと不安になるのは不思議だ。
たかが携帯電話だが私たちの生活にしっかりと根付いている証拠だろう。

私は携帯電話を持つようになってからは腕時計もしなくなった。
携帯電話は時計・電卓・カメラ・メール・メモなど機能が一杯で本当に便利だ。

最近のものは写真画質が500万画素もあるそうなので機種変更しようと思っている。
電話の機能に困っているのではなく今のデジカメが機能不足なのが理由だ。

私のデジカメは200万画素なので携帯電話より劣るのだ。
変な時代になったものだと思うのは私だけかな?