俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

防水デジカメXP90は宗谷岬で活躍するか?

今まで防水デジカメは、パナソニックソニーと使って来て

先日購入したフジフィルムのXP90で3台目です。

選んだ理由は雨や雪の中でも撮影するためには防水機能が外せないし

今回は併せてwifi機能も重要なポイントになりました。

イメージ 1

去年6月にスーパーカブで北海道の海岸線一周をした時は小さなノートPCを

持って行ってデジカメのSDカードから写真を取り込みました。

私の場合、ブログには1枚以上の写真を入れるのが目標なのです。

今回の宗谷岬にはiPad miniをブログ更新に使おうと思っています。

イメージ 2
             
iPad miniにはSDカード用アダプターがありますが、端子の抜き差しは

最小限にしたいのでが正直言って使いたくありません。

そこでwifiで写真をデジカメからiPad miniに飛ばして使える

フジフィルムのXP90は最適な選択でした。

イメージ 3

wifi機能を使うには専用アプリのダウンロードが必要です。

防水機能のないiPad miniは晴れていれば撮影可能ですが、雨や雪だと

壊れるか心配で外では使えないのでXP90の活躍を期待したいです。