俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

デジカメのSDカードを32MBにしました

宗谷岬に持って行くデジカメは前回と同じで、フジフィルム製のXP90です。

このカメラは防水に加えて、wifi機能があるので撮影した写真をタブレット

iPad miniに転送することが出来るのです。

イメージ 1

今まで、SDカードは16MBでしたが32MBにして容量を2倍にしました。

記録容量が増えたので、1~2時間程度の動画なら撮影可能です。

ただ、説明書によるとSDカードの書き込み速度はクラス10以上を推奨です。

イメージ 2

このSDカードはクラス6なので、ハイビジョン画質では正常な書き込みが

出来ないかも知れませんが、撮影した結果は一応、記録OKでした。

「書き込みOKの保証はしませんよ」という意味なのかなあ?