俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

初めての干し柿です

妻の友人から「干し柿を作ったら」と勧められて、挑戦していました。

洗濯用の物干しに吊るして、約2週間なので、そろそろ食べられるか?

見てみると、結構、実が縮んでいて、水分が飛んでいるようです。

妻の友人に聞いたら「まずは、1個食べてみて」とのこと。

食べてみたら、良い感じだったので、これで完了にしました。

干し柿好きの私の友人に、何個か分けてあげて、感想を聞いたら

「マジで美味しくてスイーツみたいだ」と喜んでいました。

初めて挑戦した干し柿づくりは「上出来」だったと思いますが、

売り物みたいに「白い粉」を吹くには、どうするのかなあ?