俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

程度の良い除雪機です

友人から「ご近所さんからの除雪機を運ぶので手伝って」とのことで、

必要な工具と適合バッテリー2個を用意して、応援に行きました。

バッテリーを交換して、友人宅までの数十メートルを電動で自走しましが、

ハイブリッド除雪機は、バッテリーのみの走行が出来るので便利です。

キャブレター分解の前に、ドレンからガソリンを抜いたら「きれい」です!

f:id:himacub:20210621162002j:plain

ここ何年か放置していて、エンジンもかからないと聞いていたので、

予想では、ひどい汚れのガソリンが出て来ると思っていましたがハズレ。

もしかしたら、燃料を新しいのに入れ替えたらエンジン始動が出来るかも?

と、勝手な妄想から、タンクに残っていたガソリンも抜いてみます。

f:id:himacub:20210621162058j:plain

新しいガソリンを入れて、セルモーターを回したら始動OKです。

最初の数秒は黒い排気ガスが出ましたが、その後は良い感じの燃焼具合。

キャブレターを分解せずに、エンジン始動が出来て本当にラッキー!

友人は「安く譲ってもらい、ご近所さんに感謝だなあ」と笑顔でした。