俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブを冬タイヤにしようと思ったら

本格的な冬は、まだですが、カブで「雪道遊び」をするため、

前輪ホイールにスパイクタイヤを組み込むことにしました。

いつもの手順でスパイクタイヤを組み終わって、空気を入れていたら、

なぜなのか?空気が入らず、いやな予感がして来ました。

久々に、タイヤレバーをチューブに噛ませてしまったかも?

注意してやっても、どこかでレバー操作に失敗があったようです。

組んだタイヤを外して、チューブに空気を入れてみると、穴が~!

拡大すると、こんな感じで、しっかり穴が開いています。

パンク修理をしようかと思いましたが、新品チューブがあったはず!

探したら、IRC(井上ゴム工業)のが見つかったので交換しました。

穴の開いたチューブは、暇をみてパンク修理をしたいと思います。

結局、組み換え作業を2回もして、疲れたなあ。