俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

出掛けようとしたらパンクです

友人から「出掛けようとしたら、タイヤがパンクしてる」とのことです。

昨日まで何でも無かったのに、タイヤが「ぺちゃんこ」で焦ったようです。

空気を入れると「シューッ」と、しっかり漏れている音がします。

黄色矢印が穴が開いている部分ですが、これ以外、他に穴はないみたい。

穴には「くぎ」などが残っていなかったので、パンクの原因は不明です。

パンク修理キットを使って、穴をふさぎますが、少し力が必要な作業です。

修理した所から「漏れ」が無いことを確認したら、余分な修理材を

タイヤ表面から少し残してカットすると、パンク修理は完了です。

パンクの原因は何だったのか?いたずらの可能性もあるかなあ?