俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ご近所さんのパンク修理です

お世話になっている、ご近所さんの車がパンクしていたので修理しました。

気づかずに数日は走っていた感じですが、タイヤ自体はOKみたいです。

イメージ 1

タイヤを外して外周を確認していたら、ありました。

銀色に光っているのが、多分、刺さっている「くぎ」だと思います。

イメージ 2

その「くぎ」をペンチで抜いてみらた、だいぶ錆びていました。

いつ、刺さったのかは分かりませんが、この1本だけのようです。

イメージ 3

パンク修理剤を使って、穴をふさぐだけで修理は完了です。

これが最後の修理剤だったので、あとで買いに行こうと思います。

イメージ 4

パンクして空気が抜けた状態で何日も走るとタイヤの強度を保つための

ワイヤーが折れてしまうので早めに修理するのが肝心です。

普段から、空気が抜けていないか?乗る前にタイヤの目視点検が大切です。