俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

親戚のTW200に新たな問題が・・・

昨日は調子良く150kmも走ってくれた親戚のTW200ですが、我が家の車庫で

一夜明けたらバイクの下に何やら液体の漏れ跡があります。

イメージ 1

キャブから燃料漏れ?と思いましたが、ガソリン臭くありません。

エンジンオイルか?と思いましたが、きれい過ぎる感じの液体です。

もしや、リアショックからのオイル漏れか?と見たら、その通り。

イメージ 2

ショックのシャフト付近には、漏れた形跡があります。

久々の長距離走行で「寝た子を起こす」結果になったのかなあ?

イメージ 3

ある程度の量が漏れたら、それ以上は漏れないでしょうが、

リアショックが効かなくなった乗り心地は、どうなるのか?

漏れが収まったら、暇をみて試運転をしたいと思います。