俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

チェーンテンショナーの組み付けです

カブのチェーンテンショナーを組み付ける時の注意点を確認です。

テンショナースプリングでプッシュロッドを押し付けることで、

張り具合いを調整するのですが、張りを保持するのはオイルの働き。

組み付け時は、上側のボルトを外して、オイルの補充が必要とのこと。

整備解説書によると、約4ccを入れるとあります。

あふれるまで補充してから、エンジンを始動しました。

始動した最初は、少し「カラカラ」のような異音がありましたが、

しばらくするとオイルが回ったようで、静かになりました。

試運転をしましたが、普段通り、快調に動いてます。