俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

行き当たりばったりの旅です

今日は日高方面の予定でしたが、ほぼ「行き当たりばったり!」です。

朝は前から行ってみたかった「ナイタイ高原牧場」に向かいまいした。

写真はナイタイ高原を写したものですが、順光なので、きれいです。

高原から見える十勝平野は逆光で霞んでいたので、よく見えませんでした。

そして日高へ向かうつもりが、突然、然別湖(しかりべつこ)へ行くことに。

ナイタイ高原から近めだったのが理由ですが、初めて見たので良かったです。

そこからは更に「行き当たりばったり」で、次は美瑛町の「青い池」へ。

妻が「前から見たい」と言っていたので、この際だ!となった訳です。

行ったら「びっくり!」で、駐車場は車と人であふれて大混雑!

私の感じでは7割が中国人、1割が韓国人、2割が日本人かな?

青い池は人を避けて写真を撮りましたが、きれいに写りました。

「青」と言うより「水色」だと思いますが、本当にすごいです。

明日はどこへ向かうのか?そろそろ徐々に函館方面かなあ?