俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

宗谷岬から南下します

朝早く、宗谷岬へ向かい、雲がありましたが、なんとか日の出が見られました。

雲が無ければ、もっと良かったのですが、天気は仕方ありません。

定番の「白い道」にも行きましたが、朝が早いので車は少なかったです。

晴れていれば、青い空に、白い道と最高だったのに、少し残念です。

宗谷岬からオホーツク海側を南下して紋別方面へ向かいます。

紋別と言えば「カニの爪」ですね。なんか、通る度に見ている感じです。

そして今日は紋別の南に位置する湧別町のキャンプ場に泊まります。

天気も良いし、風も弱いので、静かで、雰囲気も最高です。

近くの魚屋さんから「活ほたて」を買って来ました。

何枚かを刺身で食べましたが、新鮮で美味しかったです。

残りはガスコンロを使って「焼きほたて」にしましたが、これも美味しい!

バターがあれば、もっと美味しかったかも・・・。

明日は網走方面へ向かう予定ですが、どこを見ながら行こうかかな?

小学校低学年に住んでいた女満別も見たいと思ってます。