俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

裏摩周も見ました

今日から天気が崩れる予想が外れて、意外と良い天気でした。

小学校時代に住んでいた女満別大空町)と津別町の懐かしい景色を

しっかり目に焼き付けて、時々、思い出して老後の楽しみにします。

妻が「天気が良いので裏摩周はどうかな?」と言うので行きました。

昨日は表で、今日は裏摩周とは、ラッキーな日になった感じです。

その後「神の子池」に行きましたが、きれいです。

摩周湖からの伏流水が湧いていて、青く見えて不思議です。

神の子池から少し離れた所に「さくらの滝」があり、初めて行きました。

サクラマスが滝をのぼるのに、勢いをつけて跳ねています。

私が見ている時は、上がりきったサクラマスは残念ながら皆無。

最後に斜里まで行き「天に続く道」を走りました。

今まで妻は私の撮った写真だけでしたが、今日は生の景色です。

明日は釧路方面の予定ですが、どうなるでしょう?

天気を見ながら、走りながら、行き当たりばったり!かなあ?