俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

時間を間違えたら得をした?

ライトエースバンで車中泊をしていて、少し暗い中、時計を見間違えて

今朝は5時半頃だと思って、4時20分に起きてしまいました。

ところが、車から出て見ると、目の前に「岩手山」が朝日を浴びています。

こんなにきれいに見える岩手山は、もちろん初めてです。

イメージ 1

昨夜は遅めに、道の駅「にしね」に着いたので周りの景色がどうなのか?

まったく分からない状態で泊まっていたのです。(ラッキー!)

早起きしたので、出発も早めて、岩手県安代(あしろ)の「不動の滝」に

行きましたが、これまた、きれいで神秘的でした。

イメージ 2

今日は、もう一つ滝を見ようと、青森県田子町(たっこまち)の

「みろくの滝」を見に行きましたが、天気も最高で、滝も最高でした。

イメージ 3

別名「スヌーピーの滝」とも呼ばれているそうで、その通りです。

今回は、景色中心の車中泊になりましたが、天気に恵まれて

本当に良かったし、ライトエースバンの魅力を再認識した感じです。