俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ニッパーが錆びました

工具箱にあった「ニッパー」を出してみると、すごい錆です。

両手で柄を持って開こうとしても、錆びついて、まったく動きません。

その工具箱にあった他の物は錆びていないのに、このニッパーだけです。

ホームセンターで買った安物なので仕方ないですが、中国製でしょうか?

潤滑スプレーを吹いて、しばらく放置してから、少しずつ動かします。

動かしながら「何回も潤滑スプレーを吹いて」を繰り返しました。

なんとか動くようになりましたが、安物の宿命、また錆びるでしょう。

同じ条件で他の工具は錆びていないのは、単純に材質が悪いのかなあ?

定期的に潤滑スプレーを吹いて、使える内は使いたいと思います。