俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

塩害対策には透明のボックス保管か?

我が家は海に近いので潮風など塩害で車庫にある工具などが錆びます。

写真は普通のプライヤーですが2年ぐらいしか使っていません。

それなのに金属部分は茶色に錆が発生しています。

イメージ 1

メッキ部分が錆びるのは塩害と製品自体が粗悪なのも原因でしょう。

この塩害から工具などを守るには「ふた付きの透明ボックス」しか

方法は無いとの結論に至り、ホームセンターから2個買って来ました。

イメージ 2

以前からボックス類は使っていましたが「ふた無し」だったので

塩害は防げず、物によっては錆だらけになっていました。

透明だと中身も分かり易いので探すのも楽だと思います。

様子を見て良ければ「ふた付きボックス」の数を増やしたいです。