俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

そろそろ最後の白鳥か?

気温が高い日が続いているので、白鳥は北へ向かっていると思います。

今朝も6時半頃、曇り空の中、幸運にも2つのV字型編隊を目撃しました。

よくよく見ていると、飛びながらV字型編隊を整えている感じです。

時々しか見られないV字型編隊、そろそろ最後の白鳥か?と思います。

10日ほど前には、たくさんの白鳥が川や海にいたので寂しいですねえ。

「この時期は龍飛岬まで行って、飛んで行く白鳥を見送る」という知人が

いますが、今年は見送りに行ったのでしょうか?写真は撮れたかなあ?

来年は、北へ帰る時の華麗なV字型編隊を、もっと多く見たいと思います。