俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

白鳥が北へ帰っています

ここ数日は気温が上がり、白鳥も北へ向かって飛び立っているようです。

まだ今年は、きれいな「V字型編隊」の白鳥を見ていませんでしたが、

今朝、黒柴の散歩中に、初めて飛んで行く「V字型編隊」を目撃です!

あわててスマホを出して、空に向けましたが、なんとか撮れて良かったです。

今シーズン、私は「北へ帰る白鳥を見ることが少ないなあ」と感じます。

例年より早く暖かくなったので、帰るタイミングが変わったのかなあ?

話は変わりますが、今日はWBC侍ジャパンが、優勝を果たしました。

コロナとか物価上昇とか色々ありますが、明るい気持ちになってます!