俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

今年の思い出は最悪の知床峠です

今日で2022年も終わりですが、今年のツーリングなどを振り返ると、

一番の思い出は7月に9日間で走った北海道半周ツーリングの4日目です。

羅臼(らうす)側から向かった知床峠が、霧と雨と強風と低温で最悪の状況!

一緒に行った友人の感想は「知床峠で地獄を見ました~!」とのこと。

この友人とは2年前にも北海道を走りましたが、日程の都合で知床峠は諦めて、

知床半島の根元を南から北へ走り、真っ直ぐ網走方面に抜けただけです。

なので「今年は知床峠の景色を見せたい」と思っていたのに残念な結果!

「ツーリングに雨は付き物」ですが、次回の晴れに期待したいと思います。