俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

2023年は何が出来るか?

新しい年、2023年になりましたが、いつもより実感が少ないです。

最近のコロナ感染拡大で、東京の次男家族も用心して帰省を取りやめたし、

正月行事だった妻の実家に集まるのも、コロナになってからは中止です。

コロナが始まってからの3年を振り返ると、安全のため外出を自粛して、

キャンプ、ツーリング、車中泊など、予定の半分も実現していません。

今年は過剰な自己制限をせず、無理のない範囲で出掛けたいと思います。

はっきり言って、私たち夫婦に残された「元気な時間」は少ないのです。

夏頃には2週間程かけて「ゆっくり北海道を車中泊で巡る」のが第1目標、

第2目標として、月に1~2回は近場の車中泊やバイクツーリングなど、

第3目標は、バイクや車を含めて、物や家の保守管理かなあ?

お金も体力も無いけど、なんとか頑張りたいと思います。