俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

人それぞれに寿命はあるけれど

年末になると、今年亡くなった有名人や芸能人などの話題になりますが、

そんな中、私が驚いたのは俳優の「渡辺徹さん」です。(まだ61歳)

時々、耳にする「敗血症」が恐ろしい病気であることも知りました。

これから楽しい老後を過ごすはずの、私より若い人が亡くなるのは、

とても残念だし、本人は「心残りだったろうなあ」と思います。

人それぞれに寿命はありますが「その寿命」は誰にも分かりません。

私も「死ぬまで元気でいたいなあ」と思って、日々過ごしています。

身体が動ける内は、断捨離、バイク、車中泊など、一生懸命やりたいです。

ただ、現実としては「衰え続ける体力と気力の維持」が問題だなあ!