俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

2018年 車に関する私の3大ニュース

月日の流れは早く、なんと!今日は大晦日となりました。

今年を振り返って「2018年 車に関する私の3大ニュース」なるものを

お伝えしたいと思いますが、第3位は「トリシティ125」です。

イメージ 1

長年、乗って来たマジェスティ250から乗り換えました。

大きな理由は、家内の体力も衰えて、マジェスティでは重過ぎるので、

トリシティ125にして軽さと維持費の安さを両立させました。

そして、第2位は「スーパーカブ110」です。

イメージ 2

2014年から、中国製造の「スーパーカブ110プロ」に乗っていました。

2017年秋、日本製に戻ったので、どうしようか?と迷いましたが、

どうせ死ぬまで乗るんだから、日本製カブだ!と思い切った訳です。

そして、今年の第1位は「ライトエースバン」に乗り換え!

イメージ 3

今までの赤いポルテを、もう2年乗ってから、車中泊に便利な

ライトエースバンにしようと思っていましたが早まりました。

車屋さんから「そろそろ、乗り換えませんか?」と声が掛かり、

断れずに買ってしまったのです。(金も無いのに・・・)

こんな感じで、人生の最後まで乗る予定の車たちが揃いました。

それも、今年1年の間に揃うなんて!本当に想定外の出来事!

来年は、これらのバイクや車を活用して楽しみたいと思います。